みなさんこんにちは🌞

あけましておめでとう御座います🎉

今年はもっとブログを更新できたらなーと思います。ブログからもっと発展していければとも思っておりますので、今年もよろしくお願いします✨



今日はパーク内の予約不用のレストランの紹介です!(年内にアップしきれなかった💦正月感なくてすみません)

私は普段は並びたくないので、予約(プライオリティシーティング)を利用しています。

予約をすると殆ど待ち時間がなく便利なのですが、

予約が非常に面倒

というデメリットもあります。

パーク内のレストランは2ヶ月前から予約をすることができますが、人気のレストランは予約開始と同時に埋まることも多く、希望の時間が取れなかったり、予約が取れずキャンセル拾いのために粘る…なんてこともよくあります。



なので、多少待つこともありますが、予約不用のレストランは便利です。今回は両パークの予約不用のおすすめのレストランをご紹介します。



写真があるものは写真付きでご紹介しますね‼️

まずはランドから👇

★クイーンオブハートのバンケットホール
IMG_8662
FullSizeRender
グリル、ステーキ、ケーキなど
★グランマサラのキッチン
オムライスのお店
★チャイナボイジャー
ラーメンのお店
★プラザパビリオンレストラン
エビフライなどの洋食のお店。ケーキセットもあります。エビがメニューに入っているので私はあまり行きません💦(アレルギーのため)
★ハングリーベアレストラン
FullSizeRender
カレーのお店です。ボリュームがあり安いのでコスパ◎です!
★プラズマレイズダイナー
IMG_8663
FullSizeRender
ライスボウルやうどんのお店です。こちらもコスパ◎
★ラタベルヌドガストン
パンが中心のお店。美女と野獣エリアの新しいお店です。
★キャンプウッドチャックキッチン
ターキーレッグなどの軽食のお店
★トゥモローランドテラス

ハンバーガーのお店
●キャプテンフックスギャレー
ピザ🍕のお店
●ヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェ
IMG_8665
ミッキーカステラケーキやピザなど軽食のお店
●スウィートハートカフェ
季節のパン、サンドウィッチ

緑色で示されたレストランは軽食で、屋外のテラス形式のレストランです。

続いてシーです。
★ザンビーニブラザーズリストランテ
パスタやピザのお店。紙皿提供です。お値段お安めでコスパ◎
★ヴォルケイニアレストラン
IMG_8691
ネモ船長が地熱を利用してネモクルー用にオープンした中華料理レストラン。ラーメンなどのメニューがあります。

★ニューヨークデリ
ルーベンサンドなどお洒落なサンドウィッチのお店
★ユカタンベースキャンプグリル
サーモンなどのグリルのお店
★カスバフードコート
カレーのお店
FullSizeRender
★ミゲルズエルドラドキャンティーナ
メキシカン料理のお店でしたが、コロナ禍が明けてからはリーナベルなどキャラクターメニューの軽食のお店です。
★カフェポルトフィーノ
パスタなどイタリアンのお店。3000円行かないくらいでこのボリュームです。お得。
IMG_8693
★セバスチャンのカリプソキッチン
IMG_8665
ミッキーカステラやカルツォーネ、ピザなどの軽食のお店
★ドックサイドダイナー
ドリアやうどんなどお腹に溜まる洋食のお店



以上、写真のあるものは写真付きで紹介させていただきました。
シーはテラスのみの形態のお店が少なめなので、雨の日でも安心です。


そして、両パーク共、個人的な体感ですが紹介した順に混雑する傾向があります。


ですが、どのレストランも11〜13時、17時〜19時頃は座るところがないほどのピークになるので、なるべくずらして入るのがおすすめです。

予約不用のレストランはお値段も安いところが多く、気軽に入ることができますので、公式アプリなどでチェックして、計画してみてくださいね!

それでは👋